1

 

 

はじまりました2023年。

 

不思議な気持ち。

 

すごく清々しいわけでもなく

でも、穏やかで気持ちの良い感覚です。

 

3日目であっという間に日記を残す火曜日が巡ってきてしまいました。

 

年の初めということで

1、2、3日のことを少し細かく残しておきましょうか。

 

1日

のんびり起床。

(大晦日、テレビが観たくて近所のホテルに宿泊)

 

氏神様にお参りをして、スーパーで買い出しをして

ぐうたらぐうたらしつつ、ご飯を用意したり食べたり(ほとんど作ってもらいました)

 

2日

私の実家へ。

地元のスーパーで買い出しをして

一足先に実家に着いたら、兄ファミリーも合流。

簡単なおせちと、じんだこを食べてみんなでハッピー!

姪っ子ちゃんの成長をぐんぐんと感じられる時間になりました。

 

まっすぐ帰りたかったけど、じんさんの希望に私も吸い取られて

スパに寄り道。

休憩所がとっても快適で少し高いけれど大好きな場所になりました。

帰ってぐっすり。

 

3日

ぐうたら起きて

ぐうたら食べて

 

私が巫女としてお世話になっていた神社に伺いご挨拶を。

大好きなご家族と、懐かしい四谷のご縁で出会った方にも再会できて

とても幸せな時間でした。

私のことを見守ってくれる唯一無二の特別な神社です。感謝が伝わりますように。

 

そして日本橋に戻り

年の暮れにもたくさんお世話になったコーヒー屋さんで

いつものお兄さんとご挨拶もできて

大好きなチャイラテでのんびり一服。

買い出しもして、夜ご飯はおじんの牡丹鍋

自分じゃぜーーったいにしないものですが美味しかったです。

 

 

と、起きた出来事をつらつらとかく、

本当に文字通りただの「日記」になってしまいました。

 

 

今年は

読んだ本とか触れた音楽とか

噛み締める場として

例えば引用をしながら思うことを書いたり

 

ただの日記よりも

感情を色濃く残せるような

そんな毎日を綴っていけたらと思います。

 

23年の抱負は22年の最後に日記にて。

あとは21年の終わりにも書いていた、

シンプルにギブできる人になる

 

これも追加しておきます。

 

 

 

いい年になる気がする

 

いい年にできる気がする

 

 

 

追記

「まろやか」な子育て というパワーワードが印象に残った日でした。