ぽかぽか幸せに過ごせる日も多いのだけど

今の今は、とても心が苦しいのです。

 

 

記憶を辿れば、

静かに夕ご飯を食べて

SNS上の友達と初めて会う機会を得られて

大好きな友達とメッセージして

週末にはカフェに行ってのんびりして

あ〜幸せ、と

感じる時間も過ごしていたのだけれど

 

それに雲がかかっていくような、

辛い、こと。

 

 

気がつけば涙が出ているし

考えれば考えるほど、体に負担をかけていい方向に働かないの百も承知。

 

でも本当に、辛いんだ。

 

ちょっとした会話が心につきささる、

自分でポップアップする計画ないの?って会話も

翌月の自分がどうなっているかわからないからってきちんと言えたらよかったのに。

 

 

初めて行った病院も

自分で何できたのか、何をしたくて何を求めてきたのかよくわからなくなってしまったし

それで涙目になっている自分が恥ずかしくて、辛い。

 

誰かに簡単に話せることでもないし

話したところで、共感もできないし求めている言葉は返ってこない

し、そもそも言葉や共感を求めているわけじゃないから。

 

 

 

 

もっといろんなものに目を向けて進んでいけばいいのだけれど

やはりこればっかりは自分でも大切にしたいし集中したいし

他のことに手をつけられる心境じゃないんだ

 

結構辛いよ

 

助けてほしいよ

 

でも自分達で解決するしかないことだから

 

 

実家の家族にも甘えたいけれど

そんなので泣いて一緒の時間を過ごすことも悲しくて

 

 

涙が止まらない休日を過ごすだけなのです。