18

 

 

 

眠くて、驚いている。

 

まるで春が来る時のような、太刀打ちできない圧倒的な眠気。

 

というのも、今週は肉体的にあまりにハードすぎた。

自分のキャパシティを超えていることもわかっていながら

自分の気持ちの方が勝ってしまい、身体が負けた。

 

でも、やり切れてよかった。

そう思えている週末。

 

身体が痛い

寝ても眠い

シンプルに疲れた

 

でも、ここまできているのに

心がだいじょうぶなのが不思議だし、嬉しい。

強くなってきている、とおもう。

 

心がいやいやで、この働き方をもししていたら

きっと簡単に壊れていたと思う。

 

でもそうじゃない。

 

明日までに疲れが取れるかどうか自信もないけど

でも明日からもまた頑張りたいと思う。

 

 

 

 

週末、楽しかった。

大好きな友達が、大好きな人に出会い、

その3人で食事をした。

 

ニコニコしている彼女が一番魅力的だ。

安心した。

 

帰り際に彼女と私の共通の(偶然の)知人にばったり会えたこと、

これもとても嬉しかった。

「ママ」がいつもと雰囲気が違いすぎて

魅力的で圧倒された。

 

 

 

 

月曜は「すずらんの日」のピクニック。

すずらんは大好きで

かれこれここ数年、律儀にこの日に買っては生けているけれど

今年はより特別な気持ちがこの花に芽生えている。

だからより一層思い入れが強くなった。

 

そして、大好きで尊敬してたまらない彼女とのピクニック。

二人で焼いたお菓子を持ち寄って可愛くスタイリングして

心ゆくまで

季節ならではの風と木漏れ日と穏やかな時間を楽しんだ。

 

疲れているけど

最高の癒しだ。

 

 

疲れは取れていなくて

まるで時差ぼけのような眠気が

どうやっても取れないけど

今日もまた、大好きな子どもたちからエネルギーをもらう。

 

こうやって、人生が進んでゆく。