25

 

 

自分に

そして落ち込みに

とことん向き合ったおかげか

(お仕事を休ませてもらったり、メンタル面でサポートしてもらったり。周りの方のおかげ)

2週間前の心のくらやみはすっかり晴れた。

 

休む時は勇気が必要だったけれど

中途半端に落ち込む生活が続いてゆくより

きっとこれで良かったのだと思う。

この環境を与えてくれた職場、家族、全てに感謝をしなければ。

 

でも思い返せば

先週はまだまだ体は本調子ではなかった。

初めて対面の英語のレッスンをお休みしてしまうくらい

謎の貧血の症状に襲われたり

疲れがなかなか抜けない感じがしたりしていた。

 

でも先週の半ばくらいからかしら。

新たに寝る前のストレッチをルーティーンに加えてみた。

これが功を奏したようで

次の日の目覚めもとても良く

あまりにひどすぎた首こりや頭痛もだいぶ解消されて

今まで自分はどれだけ動いていなかったのか

自分で解決しようとしていなかったかに気がつかされた。

お金をかけて、整体やらよもぎ蒸しやら

もちろんお金や時間をかけることは悪いことではないけれど

もっともっと、自分自身の力で

お金なんかかけずに自分を良い方向へ導いていくことができることに気がついた。

 

お休みの日は

公園で本を読んで

買い物をしてお菓子を作って

掃除をしてぴかぴかにして(ケーキひっくり返して!)

英語のレッスンをたっぷりとして。

火曜日のお休みの日は、ゆっくりと起きて

整体へ行き、よもぎ蒸しへ。

久しぶりのよもぎ蒸し。やっぱり気持ちがよくて大好きだ。

体が休まる感覚も持てた。

帰宅して彼とお庭でティータイム。

買い物に出て夕飯作って、またレッスン。

 

なんて穏やかでリラックスした時間だったのかしら。

 

みるみる、ますます、

体が良い状態にリセットされてきている気がする

 

つい2週間前は

数ヶ月かけて整えてきた体のコンディションが悪い状態にリセットされてしまった

そんな感覚があったけれど

短い間で、こんなに変わることができる。

 

そういえば、何年かぶりに目覚ましが鳴るまで

途中で起きずぐっすり眠れたっけ。

しかも週に2回も。感動している。

 

SNS をやめたこともまた、目や心がすっきりしている要因だ。

 

なんだか、すぐに、いい方向に自分を持っていける気がしている。

 

 

全てに感謝をしながら、全ての人を大切に。