6

 

 

 

仕事までの残り数分で・・・

 

この1週間もまたいろんな感情の波があり。

 

でも新しい生活になって、ゆっくり散歩して帰ったり

夕飯前に友達とカフェしてから帰宅したり

やっぱりこういう「すき間」を作れて、充実度が上がっています。

 

そうそう、そのカフェの時間。

 

とってもとっても嬉しいニュースを聞きました。

いても立ってもいられないほどの喜びで。

こんなにともだちのニュースが嬉しかったことがもしかして人生初めてかもしれなくて。

 

他と何も変わらないけど

やはり事実ベースで見ると日本では起こり得ないことで

だから、その決断をしたことがすっごく嬉しくて

でも同時に

日本では起こり得ないことだという事実が物悲しくて。やるせなくて。

 

 

でもとにかく嬉しくてたまらなかったのです。

大好きな友よ、おめでとう。

 

2024年の秋に渡英する、ひとつの指標ができました。

今からわくわくが止まりません。

 

 

お休みの日はたこさんのお友達の茅ヶ崎のお家へ。

いく前は正直乗り気ではなく、大事なお休み1日使うことに少し気後れしていたけれど

やはり素敵な方々で。

 

特に久々だった年長のお兄さまは

後からひっそりとラインをくれて

心の中でちょっと抱えていた重みを解いてくれるような

本当に頼りになる言葉を送ってくれました。

 

 

 

めっちゃ途中ね。