14

 

 

28歳になりました。

 

ひとことでいうと、気分は、最高です!!!

 

とても幸せな気持ちでいられています。

 

今週は忙しい日もあったけど、

久しぶりによもぎ蒸しにいったり

ロランスさんのカフェにいったり

自分にとって必要な癒し時間をつくってチャージをしました。

 

(ロランスさんのカフェの歴史が想像以上に素敵でした。)

 

彼がお家で美味しいご飯を作ってくれたり

久しぶりの生徒さんと英語のレッスンをしたり

こういう日常が大好きで大切だな、ととてもベーシックなことに気がつかされる毎日を過ごしていました。

 

大好きな同僚の子がロンドンに行くことが決まり、お別れ会をして、今後の報告をうけて、

実は、とても大きな嫉妬(?)の感情に駆られました。

 

私が選ばなかっただけだから、私が悪いだけの話だけど

やっぱりロンドンに行きたかったんです。

当たったYMSの権利を投げ捨ててしまったことを思い出してしまい、

自分ができたかもしれないことだと、

悲しくて悔しい気持ちになってしまいました。

 

本当にずるいこと。

都合のいいこと。

 

こんな気持ちに襲われて

いわゆる

モヤモヤ

につつまれて。

少し苦しかったけど、

 

今あるものに目を向けて

 

今やりたいことに目を向けて

 

やっぱり私ならではの

経験を

 

そして葛藤さえも経験に。

 

そうやって考えると武器が増える気がして。

 

あとはやはり、具体的に書き出し始めたことが心にとって、とても良いことだったようです。

 

10数年後にしたいこと。

ぼわっと思い描いて人に話したりもしていたけれど

 

それで具体的に何が必要なのか、

どんなことをして行かないといけないのか

 

そういうものが目に見えてきたおかげで

もやもやしている必要なんてなくて

もっとプラクティカルに

必要なものを積んでいけばいい、それだけなんだと

気持ちを晴らしてくれました。

 

 

 

「春に生まれて良かった。」

4月に入って毎日思いながら桜の下を歩いていました。

 

命がめきめきと芽吹いてきて

あたらしいことがはじまって、

圧倒されるほどの生命力を感じるいま。

 

私もそれに便乗して

なんだかどんどんいい方向に進める気がしています。

新しいことが始められる気がします。

 

春って最高。

 

(桜の美しさに涙が出たのは人生初めてでした)

 

 

 

誕生日の日は

朝起きたらがちゃがちゃみっつ。

かえる、ねこ、ぶんちょう。

 

ロナ、成城のギャラリー

送別ランチ(モロッコ)

おさんぽ

麻布で米の夕ご飯

おさんぽ

ホテル!!!(さいこう!おもてなし、笑顔もよかった、あとみんな同レベルの笑顔ができるって大事。)

 

寝る前のおてがみ!!!!!

 

朝ご飯のブュッフェ!!!!!

 

お風呂!!!

 

 

何もかもさいこうで忘れられない二日間になりました。

 

 

 

バイバいのあとに

増上寺でしっかりゆっくりじっくり

お参りできたのもまたよかったな

 

 

27で実感した大きなことは

自分はお寺の血筋だってこと

 

しっくりくるなってこと。

 

ルーツとアイデンティティがぎゅっと結びついた、そんな大きな発見ができたいい年だったのです。

 

28歳もそんなふうに何かに気がつける年になるといいなぁ。

 

  

 

全てに感謝を!!!!!

 

 

最高の人生!ありがとう!