16

 

 

ますますますます良い1週間を重ねることができました。

 

ここ最近、心がとても良い感じなのです。

それが続いていることが、また嬉しいのです。

 

実は毎日、お仕事がとても忙しかったです。

大好きな彼女が、心を苦しめている、その事実もとても辛くて

無力な自分が悔しくて。

でも、できることは、彼女が安心して休息を取れるように

お店のことをそつなくこなすこと、それしかないなとなりました。

みんながきっと心の中でそれを感じていて

愛でしかないな、と、

辛い気持ちも抱きながら

愛がこうやってみんなの原動力になっている、

その事実自体にまた、突き動かされていた1週間でした。

 

よもぎ蒸しにいってパワーチャージして

夕ご飯作って喜んでもらって

たった3時間半の中で、ご飯作ってお風呂入ってお菓子焼いてレッスンしてを詰め込んで。

 

やればできるじゃん私、と言いたくなるような

力漲る1週間、本当に不思議でした。

 

自分の限られた体力に言わせてみると

もしかしたら結構、きわきわを責めていたのかも知れない、

でも不思議と頑張れたし、

まだばててもいないのです。

今、力がついている、そんな実感を得られることもまた、なんだか嬉しくて。

頑張れる自分が存在していること、

10年以上、頑張ることをセーブしていた自分がいたので

それを知って嬉しくなりました。

 

 

日曜日は仕事終わりに、カーテンのショールームへ。

大好きな街、南青山へ。

別にその街そのものが好きなわけではなくって

それに付随する思い出が好きなわけで。

そこに、主人といるというその事実がとても嬉しくて。

「デートだねえ〜」と、主人も普段過ごさない時間の使い方をすることで嬉しそうに言っていました。

 

なんだか最近、とても仲良く、とても良いのです。

何か、とても、良い。そんな感じです。

 

 

 

お休みの日も、久しぶりにぐっすりと眠ることができました。

 

(ああやっぱり疲れていたんだな、と気がついたのはこの時でした)

 

月曜日は、午前はゆっくり選挙して食材買って

午後にとても勉強になる貴重な時間を過ごしました。

あやかさんのセラピーの施術モデルとしてみのり先生のところにお邪魔しました。

学ぶことが多すぎて。。。目から鱗が何枚落ちたことか。

 

一つ特筆したいのは

いままで「膀胱」に全く目を向けてあげられていなかったことです。

 

「耳」「頭」「首」「肩」「生殖器」「胃」「腸」

この辺りはまあ

不調を起こす自覚があるので

何を言われても驚かなかったのですが

いろいろ経路に触れてもらい、私のちゃぽちゃぽ体質から(ここまでは自覚ありでした)

きちっと水分を体に取り入れずにおしっこがどんどん出てしまっているのよ。と。

だから体の中が乾いていて

子宮や卵巣にしかるべき水分が回っていないのよ、と。

ものすごく合点のいく説明でした。

 

そしてこの時驚いたのが

今回の初めて受け取るメッセージ、

自分自身でも実は前日に知らずして出していたSOSだったのでした。

日曜日の勤務中、足の小指の爪が剥がれ

勤務後半、なかなかな痛みと戦っていました。

 

きっと小指にまでしっかり水分体液栄養が回っていなくて

だから爪も弱いわ、角質がさがさだわ

正直、命を感じない、死んでいるかのような小指をしているのです。

 

助けて欲しかったんだね、小指さん。ごめんね。

 

いろいろなことが急に結びついて

すごく納得いって。

 

この日記でもう何ヶ月も何回も

子授けへの期待とか落胆とか気付きとか

色々書いているけれど

本当に毎月、まだまだたくさん新しい学びが積もってゆきます。

それがありがたくて嬉しくて面白くて。

これを知らずしてこどもを授かっていたら、

後々色々怖かったな、なんてこともあります。

全てのことに意味がある。今までの重ねた年月を振り返っても

全く後悔もないし、納得のゆく日々です。

 

むしろ最近はまだまだ気づけること、知れることがあるなら

気がつきたい知りたい、そんなふうに思えています。

 

 

ちょうどそのあと整体で

彼にも水分不足の脚を暴かれました。

 

これは仕事の忙しなさから来ていたのです今週は。

 

 

明日からもきっと、また

少し大変な毎日だと思います。

 

でも、愛があるから、

この愛が届いてほしいから。

できることが少ないけれど、これでしか届けられないから。

 

水分(塩分も!)を吸い込みながら

息をたくさん吐きながら(吸うのは後から勝手についてくる!)

と今週学んだことを、仕事に取り入れながら

みんなで頑張っていきたいと思うのです。

 

 

 

 

 

ああ結構色々あったな

接客の態度についてSNSに書き込まれたスタッフの子がいて

言葉を選びながら、伝えることは本当に心苦しくて

でも、伝わったような気がしてよかったし、

みんなに伝えていたこと、自戒でもありました。

「楽しそうに働いてるのが、お客さんにも一番伝わる」そんな話。

ほんとう、そうなんだ。

 

 

 

子どもとも、大人の生徒さんともまた良い時間。

新しいレッスンも始まるぞ。。!

 

 

全てとても良い。

 

とてもありがたい毎日です。