47

 

 

平日の記憶がすっ飛んでしまうくらい

月曜夜から今にかけてがとても辛かった・・・。

 

昨晩から謎の高熱。検査結果はインフルでもコロナでもない。

何が辛いって体の痛みと

流産手術前日の時と同じような途轍もない吐き気。

また、ああこれはつわりじゃないと今更ながらなことを思う。

 

夜中には39.9まで熱が上がって、意識も朦朧としていた。

漠然と「死にそう」の感情が覆い尽くして

でもそれが嬉しかったのよね。

死んだら、天国で赤ちゃんたちのママができるかなって。

近くにいられるかなって。

 

だから、こんなに苦しいなら、早くそうさせてほしかった。

そこまで思い詰める夜だった。

 

今日はマンションの停電断水もあったから

それが常に頭の片隅に。

痛い、暑い、気持ち悪い、痛い、辛い、の繰り返し。

午後には少し良くなってきたけど

気持ち的にはなんだか絶望的。

 

不思議だったのが病院に行った時に

地元の産婦人科のあたたかさを思い出したり

入院した病院の看護師さんの優しさを思い出したり

戻りたいな、あの病院にかかりたいな、

かかれる体の状態でいたいな、とそればかりを思ってしまった。

 

あとは

流産の手術をしてからだいぶ時間が経ったと思っていたけど

まだ2ヶ月ちょっとなのよね。。。

そりゃまだまだ辛いよ、もっと休み休みでもよかったかななんて思った。

 

 

 

こういう体調を崩す日って何かと

友達を家にお招きする日が多い。

夕方までは本当に楽しかった。

私の人生の中で出会えた天使ふたり。はるばるわが家まで遊びにきてくれた。

いつもよりも寄り深い話ができて

彼女の苦悩をしって、私たちと出会えたことでそれを越えられた、なんて話を聞いて。

 

ああ元気な体調のままであの余韻に浸りたかった、それくらいの素敵な時間だった。

 

 

明日はブライトン時代の台湾人の友達に会う予定だった

明後日はお世話になっていた神社のお祭りに行く予定だった

どちらもこの体調じゃキャンセル。

どちらも別日に振り返れない予定。

悔しい。し、1週間前はそれくらいの予定を詰めて

動ける自信があった自分がいたことをが信じられない。

 

今は体力、体調に関して全ての自信を失った感じ。

仕事に戻れる気もしないし

楽しみにしているイギリスで体調壊したらどうしようの不安が出てくる。

 

 

うううう。

 

気持ちも辛いし

シンプルに体調が悪すぎる。

 

ご飯せっかく作ってもらったのに

今からもどしちゃいそう。。。。