28

 

w 26. 27と比較すると本を読む集中力がガクッと落ちて

携帯に触れる時間が増えてしまって、

なんだか少し疲れてしまった1週間。とても楽しかったけどね。

 

3日連続お友達をお招きして

ルーティンになりつつあったストレッチをお休みしてしまったのもまた

ちょっとした疲労の原因かも。

 

あとこれはきっと生理が来ているからなのもあるんだけれど

なんだか今月は久しぶりに生理が来ることに嬉しさ?安心感?

みたいなものを感じた。

 

生理が来るのが怖くて、嫌だったここ半年ほど。

 

今周期は、化学流産以来の初めての周期で

きっと排卵も乱れるんだろうなとか

基礎体温ももうかれこれ2ヶ月ちかくほっぽいて過ごしているし暑いから

いつ排卵したのかもよくわからない日々を過ごしていて

だから生理は遅れるのかななんて思っていたけれど

あの悲しい出血日を起点にカウントすると、

やはり周期的に来てくれてはいて。

 

いつもより始まり方も気持ちがいいし

なんとなく楽に過ごせている気がするし

多分これは前向きに捉えていいものだと思う。

 

ただ今週は、健康的な生活を送りつつも

人との食事の機会で油物や糖分を摂りすぎてしまって

なんだかちょっと嫌な気分。

 

明日からの生活はしばらく一人の時間になりそうだから

乱れた食生活をリセットして、気持ちも新たに進んで行けたらいいなあ。

 

 

 

前にお邪魔してお世話になったファミリーが我が家にはるばる遊びに来てくれて

ふたりの子どもがいる生活が想像ついた。

この間もこの二人にあった直後の周期で妊娠反応が出たっけ。

なんか子どもと触れ合うってすごく意味のあることな気がする。

 

そしてるっちょも遊びに来てくれて4時間以上ノンストップのおしゃべり。

るっちょと過ごす時間のノーストレスレベルに改めてハッとさせられる。

大切な親友との出会い、これが中高にかよいつづけて本当によかったと思えること。

 

 

 

さあ今週からは週4勤務、ペースダウンマンス。

意味のあるものにしたいから、

ぐうたらソファで過ごすだけでは絶対に終わらせない。

家をきれいにして、ストレッチにプラスアルファでできるヨガや運動をして

ああ意味のある月だったな、休みだったな!にしよう。

 

大好きな人たちの誕生日もある、そして会えるからお祝いの気持ちと感謝の気持ちも伝えられる。

 

 

今日からもまた前向きに。

からだの中もぴかぴかに、かろやかにっ