29

29

 

明日を生きることが楽しみである

 

これって素晴らしいことだ

 

 

7月13日 りゅうちぇるの訃報の後に

 

 

こんなメモを残していた。

 

同い年のタレント、りゅうちぇるが亡くなった。

好きとか応援してるとか反対に否定的な意見も特に何も抱いたこともなかったけど

友人が彼のPVに出ていたり、ぺこちゃんのブランドのモデルをしていたり

なんでか、遠くには感じない、そんな存在だった。

 

悲しいよね。

 

まだここまでしか生きていないのに、

きっとまだまだできることや変えられることはたくさんあっただろうに。

 

もがき苦しんだ末なんだろうけど

もしかしたらその夜だけをグッと堪えていれば耐えられたことが立ったのかもしれない。

 

でもそれくらいの底に落ちていると

人ってきっと死ねるくらいの強い意志を持つことだってできるから。

 

辛さから解放されていればいいな、とただただ願う。

 

 

そして私は、そうだ、木曜日、次の日が休みだと思って

明日が楽しみだなっていう感情を抱いたんだった。

 

わざわざそんなふうに思えるのって久しぶりで

というか自覚を持ったのは初めてかもしれなくて

そんな前向きな気持ちで人生を送れているこの恵まれた環境に

ただただ感謝するばかり。

 

 

今月もらったこの金曜日のお休み。

 

6月にダウンして、後半はみるみる元気になってきて

あれやっぱり休みなくてもよかったかしらなんて思いもよぎったけれど

暑さがひどくなってからやっぱり疲れは酷くて

うん、これくらいのすき間が必要だったと思う。

調整するのに必要なお休みなんだ。

 

 

そして先週の宣言通り、

休みだからってぐうたらせず

時間をかけて掃除をしたり

軽くトレーニングしたり(本当に軽く、のくせにひどい筋肉痛に襲われる)

毎日のストレッチも続いていて足も柔らかくなってきたり。

 

おふろの王様で垢すりも至福だったし

無心で無感炭酸泉に入り続けるのも気持ちよかった。。。

隣のマダムたちの会話もまた可愛らしくて印象的だったな。

 

 

外が暑すぎるせいか、仕事は落ち着いている。

リラックスしながら働ける今、とても幸せだ。

 

でも気が抜けている部分もある。

意識せず計量してミスが重なって

誰かに喝を入れて欲しい、なんて馬鹿みたいなことを言っていた。

自分自身で律しないといけないね。

 

 

誰のせいかな、

4月からときめきを与えてくれる推し(!)への熱が燃え上がってしまい

完全に集中力が阻害されている。

これじゃあだめだ。

日々をだめにする推しにしてしまったら彼に申し訳ない。

彼がいるからシャキッと頑張れるんだ、というそういう存在にしたほうが彼も嬉しいよね

 

ふふふ

日々に新しい楽しみとときめきが生まれて

ちょっと嬉しい7月。お誕生日もあってより気持ち盛り上がる。

 

なんて。ふふふ

 

 

 

 

結婚生活もとても幸せよ(何を今さら)

 

その貴重な金曜の休みで、地元の私のお気に入りのカフェでふたりでランチをした

こんなこと普段はできなかったから、純粋にとても嬉しい。

 

ふたりで過ごす時間を積極的に作る努力をお互いしていきたいね

 

 

 

 

今日のお休みは二日分休んだ気持ち、

 

暇だ〜って思ったの、すごく久しぶり。

 

 

この心のゆとり、すき間を忘れずに過ごそう