40

 

 

泣かない日が増えてきた1週間。

 

一つだけ、苦しかった記録を。

 

仕事中、お持ち帰りのお客様で臨月くらいのお腹をした方がきて

普通に接客しているつもりだったのに、涙が堪えられなかった。

絶対に、変な店員だった。

 

あそこで涙が出たことが悲しくて

外に出て見たけど、やっぱり涙が出ることが悔しくて

何も悪くない人に、嫌な思いをさせたかもしれない。

自分がなるかもしれない人を、涙を流す原因としてしまった。

 

こういう気持ちがきっと、これからも付き纏う。

簡単なもんじゃないな、と、ただただ思うのだった。

 

 

 

でも、辛かったのはそれくらいだったかも。

 

久しぶりのレッスンやティールーム。

やっぱり嬉しかった。

日常に戻ると、でもそれはただの日常で。

2週間も離れていたことを全く忘れてしまうくらいの感覚だった。

 

でも大切な瞬間がいくつもあった。

えりこさんに、無理していなくていいのよって言ってもらえて肩の荷が降りた。

あさみさんから、可愛いメッセージをもらって、本当は自分が元気を与えたいのにたくさんのパワーをいただいた。

 

金曜日は何をしたんだっけ。

 

水木、疲れ切って、正直記憶があまりない。

あ、やる気がめきめき湧いてかぼちゃのお菓子を作ったんだった。

やっぱり楽しかったし、喜んでもらえることが嬉しかった。

 

公園にサイクリングに行ったり、

それで力尽きてお昼寝したり、

満月を見に18:30頃散歩に出かけたり。

きっと、いいお休みだったと思う。

(満月の次の日にお家のお庭から、彼と一緒に月を見た

近所の子どもが「おつきさま〜」と声を出していた。幸せな瞬間だった)

 

 

日曜日の夜は5ヶ月ぶりの美容院。大好きなスタイリストさんと久しぶりに話して元気をもらった。

そして、その後、ちなちゃんに会えた。

友達と会うのは多分、8月の13日くらいぶり。。。

嬉しくてたまらなかった・・・。

 

しんちゃんの話をしたり(AMAZINGで盛り上がれる喜び)

外の席に移動して、今の恋愛観や仕事観、赤裸々に話して、本当にスッキリした。

大好きな友達。

周りから見たら?見た目も違うし仕事も全然違うし

ちぐはぐ?かもしれないけれど

根底に通ずるものが多すぎて。誰よりも心地よいなあこの人、そしてあの場所。と幸せな夜だった。

 

 

お休みの日はまだまだ人と会ったりする気力や勇気はないけれど。

 

病院に行って、傷病手当の期間も長くもらえて安心したし

あの時お世話になった看護師さんに笑顔出会えたことが嬉しかった。

 

今日は、柳瀬川の近くのカフェに行って、

図書棚の中が、私の脳みそみたいだなと感じた。ここで働くのもいいかな、なんて思った。

好きな本を読んで、もっとじっくり読みたいな、なんて感じて。

ちょっとお買い物をして、図書館に寄って、帰った。

ソファでゆっくりする時間もあって、お休みの日という感じのゆったりかん。しみじみ。

 

そして自分をわくわくさせる今の1番の要因。

色々と予約しちゃった〜〜〜。うしし。

これから相談、というちょっと順番はおかしいけれど、

今の胸の内を理解してもらえるように、

自分自身でも納得がいくように、明日お話ができればいいな、と考えている。

 

10月3日。

28歳半年。

 

後半年で29歳。

 

28歳、よく頑張ったよ、よしよし。

残りの半分、自分に優しく、厳しく、穏やかに、でも心躍る方に、時に難しいことともぶつかり。

 

いい時を過ごせたなと自信を持って言えるように。