33

 

 

 

また特別な1週間になった。

 

 

 

ここ最近、幼なじみや自分の人生の転機となった頃の懐かしい仲間と会うことが多く

自分の過去にしっかり向き合っているような気がしている。

 

今週もそんな日々を過ごした。

 

12年前のカナダの時の友人と6年ぶりに再会し

なんだかみんな大人っぽくなっちゃって不思議な感じでたまらなかったけど

やっぱりあの時あそこに行ったことは自分の中で間違いなく大事で正解な選択だったし

せっかく英語を身につけたのなら、

手放したくないなと改めて思える大切な機会となった。

 

翌日は美穂ちゃんがうちに遊びに来てくれた。

心地の良さが、やっぱりすごい。

会うのが久しぶりだけれど、全く久しぶりな感じがしない。

まるでつい昨日の夜に会っていたかのような感覚を味わった。

 

だいきと会った時もそうだったけどやはり地元の友達と感覚的に近い場所に引っ越して来られて改めて嬉しい気持ちになった。

 

 

 

 

と夜に予定を入れてはいたものの

体調がすこぶる悪い毎日。

体調というより、とにかく眠れない毎日。

仕事がある日の前に6回も起きてしまうなんて多分今まであんまりなかったことで。

完全に仕事中の集中力が切れて

くるみと一緒にても切った。。。とほほ。

 

この感覚は明らかに、5月の時のアレだ、と

そして、今回は根拠のない自信があって(いやストレッチも毎日したし整体もいったし根拠あるか?)

ああ、キタネ・・・みたいな感覚。笑

 

でもこの間の出来事から失うことへの予防線を張っているのがどこかあるのか

まだ「嬉しい」の気持ちにはなれていない。

冷静な「第一関門クリアー」といったところ。

 

彼への報告も冷静に、

でも実家に遊びに行く時の最寄駅からの帰り道で伝えられたあのシチュエーションはとても良かったな。

 

こんなにワイワイ喜べないのは正直不思議な心境で

 

でも今書いていたら、嬉しいことが起きているんだなとじわじわ

喜びの感情が生まれてきた、かも、しれない。

 

 

そして今回セラピーのレッスンでお約束していたあやかさんとは

台風の懸念があったからお話はなしになったのだけれど

その時にさらっと今の状況をお伝えしたら

お腹に赤ちゃんがきている気がしてた、なんて言葉をかけてもらえて・・・。

 

 

今、とても不思議な感じ。

 

体も、お腹も温かくて

ぽわぽわしたままの状態で

 

生きているものがお腹にいるっていう感覚はまだしていない。

 

いるのかな?

いてほしいな?

 

本音は

失うことがただ怖い。

同じことが起きたらと思うと、なかった方が良かったんじゃないかなんて思ってしまう

 

本音弱音を吐かせてください

 

 

でも、なぜか今回はうまく行くよねっていう気もしてる。

自分の体の中にいるのが当たり前の存在?というか

本当に不思議だけど、そういう感覚。

私のところに来るのがもう当然?というか

だから違和感がないのかな

 

 

不安や恐怖があるのは本音。

 

でも

明るい希望を見ていたいのも本音。

 

 

 

これはなんの根拠もないけれど

 

女の子かな

 

はなちゃん、いちかちゃん、すずちゃん、、、お名前何が嬉しいかな?

 

 

ゆったり、慎重に今週は過ごそう。

 

 

 

自分にできる最大限で

守っていくよ、おかえり?初めまして?ようこそ!!!!!!よろしくね!